読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

アイハーブおすすめブログ/iHerbで買ったもの紹介

アイハーブ(iHerb)のおすすめ商品を紹介していきます。 化粧品・サプリメント・食品など買ったもの口コミや気になるものをピックアップ。 セール情報なども。

アイハーブ(iHerb)、すっかりはまりました。

当ブログについて アイハーブ(iHerb)

はじめまして、こんにちは。
iHerb(アイハーブ)好きのレモンと申します。

 

アイハーブで個人輸入を始めたのは今年になってから。
ですので、まだまだiHerb初心者です。


直接、購入のきっかけになったのは、
ビオチンやビタミンB群のサプリメントが欲しいと思ったから。

 

国内のメーカーはもちろん、ドラッグストアなどでも
ビタミンなどのサプリはありますが、含有量が少ないとも言われますし種類も少ない。

 

一方海外のサプリメントは種類が豊富で含有量が多いと言われます。

 

ビオチンのサプリなんかは、国内ではあまり見かけず、あったとしても含有量が少ない
ということをネットで色々調べているうちにわかりました。

 

頭皮の荒れがなかなか治らず、気になっていたときに
海外産のビオチンサプリメントを見つけ


(その時はアイハーブではなく楽天で)


それを購入したのが海外のサプリメントを購入したきっかけです。

 


しばらくビオチンを続けていて、
当時悩んでいた頭皮の荒れは他のことで治ったのですが笑

 

それから海外製のサプリや化粧品が気になるようになりました。

 

 

で、調べてみたら、その時購入していたビオチンと同じものが
アイハーブで買うとかなり安いということを知りました。

 


それでも、なんだか海外からの通販は怖いな・・・
と思って迷っていたのです。

 

グミやチュアブル、液体タイプのサプリメントもあると知って

私、錠剤やカプセルを飲むのが苦手です。


薬でもサプリメントでも、大きいのなんて飲めませんし、
小さい錠剤でも苦手で苦労します。

 

そんな状態なので、一日に複数飲まなければならないサプリメントがどうも苦手で。

 

なのでラムネのようなチュアブルタイプのサプリを摂取することが多かったのですが、
国内のチュアブルタイプのサプリは含有量が少ない。そして甘い。

 

食べやすく甘くしてあるのはわかっていますが、
かといって、砂糖の摂取は気になる。

 

海外はサプリメントが豊富なんですね、
アイハーブもチュアブルやグミのサプリがあるのを知り、試してみたくなりました。

 

しかも値段が安い。
購入するにあたって、参考になるブログも沢山ある。

ということで購入してみよう!と思ったのがきっかけなのです^^

 

 

コストコなど、海外のホールセール的なお店が気になっていたのですが
何しろ田舎住まいで近くにコストコなどのお店はなく。

 

遠くまで通うほどではないな、と思っていました。

 

そんな経緯もあって、以前から気になっていたアイハーブを試してみることにしたのです。

 


当サイトでは、そんな管理人レモンのアイハーブお買物記録です。


私もアイハーブでお買物する際に
他の方のブログを参考にさせていただいています。

 


皆さんおすすめの商品など、紹介されている商品が
いいものが多いのと、やはり同じ日本人の方の口コミは
感性が似ているためとても参考になります。

 

まだまだiHerb初心者の私の口コミも参考になるかわかりませんが、
少しでもお役に立てれば幸いです。

 

よろしくおねがいします^^